煮干しらーめん青樹店主の青木です。

今回も期間限定らーめんのお知らせを。

青樹の他のSNSよりも詳しくお知らせします。

5/28月曜日~期間限定

「red spicyタンタン麺」を提供させて頂きます。

毎年夏に長期限定の担々つけ麺をお出ししてますが、今年は同じ担々系でも辛さの方向性を少し変更しました。

花椒系の痺れる辛さも使いながら、よりスパイシーに。記憶に残る一杯を意識して作りました。

辛さのレベル的には、辛いのが好きな方でもまあまあ満足して頂けるかなと思います。

中本さんの北極を完食してしまうレベルの方には、辛さに限っては少し物足りないとは思いますが。。

そこはちょっと違うレベルだと考えて頂けたら助かります。。

ベースのスープはレギュラーのこってり煮干しスープです。

色々なところでもご紹介してますが、このこってりスープ。

豚骨主体の豚骨煮干しと言われるジャンルです。

豚ゲンコツ、豚頭を長時間煮込み、豚のポテンシャルを全て出しきったところに片口鰯、鰺の煮干しを大量投入したもの。

一部鶏素材も使ってはいますが、8割は豚素材が土台です。

鶏素材よりも豚の方が荒々しい雰囲気になります。

それが好きで鶏パイタンにはどうしても惹かれず、豚骨煮干しでストレート勝負してます。

この豚骨煮干しスープに、自家製のチーマージャン(練りゴマペースト)、この限定の為に仕込んだ自家製ラー油。

それと、スパイスを数種類。

豚骨煮干しスープの濃度と、複雑でスパイシーなラー油、ゴマペーストが絡み合います。

かなりクセになる辛さと味わいの仕上がりです。

2週間ほどの提供予定です。

券売機右下ボタンで食券をご購入ください。

汗ダラダラになるとは思いますが。。

ドSなスパイシータンタン麺を味わって頂ければ幸いです。