こちらでのお知らせか遅くなってしまい申し訳ありません。

中野五丁目煮干しのメニューが11月からリニューアルしました。

これまで提供してました、つけ麺や白黒赤の豚骨煮干しらーめんも好評頂いてましたし、僕たちも自信を持ってお出ししていたんですが。

当初の計画通りに売上が追い付かず、「中野の地元の方にあまり来て頂けてないなぁ」

という印象でした。

よく「いつも混んでるよね~」と言って頂く事もありますが、1日トータルすると厳しい状況でした。

自信を持ってお出ししていた以前のメニューですが、かなり原価をかけていた事と、その他固定費が相当かかるお店でして採算がどうしても合わなくなってしまった。

それがメニューリニューアルの理由です。
新しいメニューは、僕の大好きな背脂煮干しをコンセプトに作り上げました。

これまでの「こってり 」が中野の地元の方に受けが良くない印象でしたので、昔っぽく食べやすい、それでいて荒々しいイメージに仕上げてます。

価格を下げて680円にしたのもそんな理由からです。

しかしこの新メニュー「煮干しそば」も、もちろんしっかり手間と原価をかけて作ってます。

(そこを変えてしまったら五丁目煮干しでなくなってしまいます)

これまで培ってきた経験や技術を注ぎ込んで作ってます。

一見地味に美味しい系ですが、煮干しや昆布、野菜の旨味を重ねて奥行きある味わいになってます。

よかったら食べてみてください(^-^)
それでは、これからも五丁目煮干しをよろしくお願い致します。