立川煮干しらーめん青樹、中野五丁目煮干しの青木です。

立川青樹にて、期間限定で「塩煮干しらーめん」を提供中です。

たぶん8月いっぱい提供できると思います。
写真は、スープのベースになる鶏モミジ(足の部分で、ゼラチン質豊富で良い出汁が出ます)

このベースに、豚素材、煮干しなどを合わせていきます。

今回の限定は、味の奥行きと立体感を意識して仕上げてます。

かなり抽象的な表現になってしまいますが、味を重ねて立体感を作るイメージです。。

塩らーめんは、元々のスープの出来にとても左右されやすいので(例えば醤油らーめんは、醤油自体の味がとても強いので、タレが強く出ます。塩は塩自体に香りや、支配的な味が)ないので)

そのスープ自体の味わいを楽しんで頂けたらと思います。

個人的にもかなり好きな仕上がりです。オススメです。
読んで頂きありがとうございました。

青木でしたm(__)m