前回、続きを書くと言っておきながら間が空いてしまいました。すいません。

そう、「内臓を休める」という話ですね。

休肝日というのはよく聞くのに、休内臓日があってもいいんじゃないかと。

機械と同じで内臓も毎日酷使していたら壊れるのも早いのでは?という考えで、週に一回何も食べない休内臓日を作ってます。

いや、実際のところは何が体によくて何が悪いかは正直わかりませんが。

やってみて体は調子が良いので続けてます。

ラーメン屋をやってるので、「食べない日を作ると調子が良いですよ♪」なんて大きな声では言えませんが(^^;

でも実際僕も食べるのが大好きですし、仕事でもあるので、「何歳になっても健康で好きなものを食べたい」との思いから、この習慣は続けてます。

休内臓日以外は、もちろん食べ過ぎには気をつけてますが、好きなものを何でも食べてます。

先日も、立川マシマシさんのラーメンを頂きました(^-^)