中野五丁目煮干しの青木です。

先週から1週間ほど、つけめんの麺の限定麺をお出ししてました。

告知はメルマガ、Facebook、Twitterのみだったので、ご存じない方もおられると思います。

レギュラーの麺を変えるか変えないかという、当店にとってかなり重要な判断になるので、「常連さんの意見を聞いて参考にしよう!」と店長と話しての限定提供でした。
僕らとしては、常に「もっと美味しくしたい!もっと美味しくしたい!」と考えてますので(四六時中と言っても良いくらい)、そこからの提案でした。

しかし、いつも来てくださるお客さんは、いつもの味が食べたくて来てくださるわけで、僕らの勝手な判断で変えてしまうのもコワイわけです。

美味しくしようとの思いからでも、時には行きすぎてしまい、自己満足の域に行ってしまう事もあります。。
そんなわけで、1週間ほど

常連さん達のご意見を伺いながら提案しました。

結果的には10:1くらいの割合で、「限定麺のが美味しい」との感想を頂きました。
そして、僕らも限定麺の方が、より今のスープのポテンシャルも発揮できて、良いモノになるとの判断から麺の変更を決めました。
麺屋さんと、タイミングを調整しながら、2月アタマくらいには変更となる予定です。

また決まりましたらお知らせ致します。