煮干しらーめん青樹
中野五丁目煮干し店主の青木です。  

今日は、中野五丁目煮干しで働いていたんですが、僕が独立する前、「らーめんいつ樹」で働いていた頃の常連のお客さんが(たまたま!)来店されまして。

お互いに「お~!」「久しぶり~!」
みたいな感じで。。
7年ぶりくらいの対面でした。
しかし僕もよく覚えてたな~と、我ながら(^^;
羽村時代は、店舗のすぐ近いところの学習塾の先生だったんですが、今は中野の小学校で先生をされているらしく。 
ホントにたまたま入ってみただけの様でした。

やっぱりカウンターの店はお客さんとのコミュニケーションが楽しいと、、改めて思ったのと、修行先の「いつ樹」はお客さんとの繋がりを、大事にしてたな~と。
初心を思いだした次第です。